イベントレポート

5月お誕生会。

ひさしぶりの晴天!!
大人でも少し心が躍ってしまうような、ひさしぶりのいいお天気ですね☆
子どもたちは、つかの間のお日様の下でのびのびと体を動かし、園庭いっぱいに元気な声が飛び交いました。

さて、今日は5月生まれのお友達のお誕生会がありました。
今年度2回目の誕生会でしたが、先月とは比べ物にならないほど、みんな上手に座って、しっかり先生のお話も聞いていましたよ。
年少組のお友達も、幼稚園に少し慣れてくれたかなと思いました。
今月もたくさんのお友達のお誕生日を、お歌を歌ったりしてお祝いしました。
首飾りやプレゼントももらってとってもうれしそう!
年中組の先生からは、たまごっちのダンスのプレゼントがありました。
みんな見てるだけでは物足りなくなったようで、一緒に歌ったり、体を動かして楽しんでいましたね。
それから、年長ばら組さんから、お歌のプレゼント。
みんなもよく知っている歌だったので、みんな口ずさみながら聞き入っていました。
さすが年長さん、ビシッとかっこいい姿勢で上手に歌ってくれました!
そして、先生たちからは、もうすぐ虫歯予防デーということで、歯磨きに関するペープサートを披露しました。
歯磨きしないとたいへんなことになるということを、楽しみながらわかってもらえたと思います。
今月も楽しい誕生会でした。

午後からは、年中さんがシャボン玉を作って遊びました。
みんな、想像以上に上手に作っていましたよ。
青空の下、シャボン玉がお日様に反射してキラキラ輝いて、とってもきれいでした。
シャボン玉って、大人になっても、なんだかワクワク楽しくなってしまいますね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP