イベントレポート

プラネタリウム。

少しお時間がたってしまいましたが、先週8日(水)にひまわりとばら組が、昨日14日(火)にふじとたんぽぽ組が、津島児童科学館へ出かけ、プラネタリウムを観てきました。
こちらの科学館は、毎年年長さんがお世話になっているのですが、今年はアンパンマンのストーリーの中に星座が盛り込まれたお話で、子どもたちも大喜びでした。
プラネタリウムを観に出かけたはずなのに、「アンパンマン観てきたー!!」と大はしゃぎで帰ってきた時は、「……??」と思いましたが。(笑)
あとは、「おもしろかったけど、首が痛かったー!」と、なんとも子どもらしい意見も少なからずありましたね。
科学館では、プラネタリウムだけでなく、金魚やメダカの水槽もたくさんあって、子どもたちはあちこちに目を奪われ、とても楽しんでいましたよ。
アンパンマンのストーリーのプラネタリウムは、9/4(日)まで上映されているそうですので、機会がありましたらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP