イベントレポート

いちご狩り。~年少~

今日は、年少さんがいちご狩りを行いました。
年少さんがいちご狩りを予定していた日が、雨続き。
いちごの育ち具合を見ながら、何度も計画を立てましたが、なかなか行うことができませんでした。
子どもたちからは、「いちご狩り、今日はやれるかなぁ?」と、なんとも切ない質問を何度もされ、本当に心苦しい思いでいました。
今日こそは!!と待ちに待った日でしたが、どうもあやしいお天気…。
まだ降り出していなかったので、予定通り決行しました。
いちごが生っているところをのぞいてみると…。
時期的に心配していましたが、なんとかみんなが摘むぐらいの数の赤いいちごが生っていました。
やっとの思いで摘んだいちごに、みんなは大喜び!
キラキラした笑顔を見せてくれましたよ。
お給食の時に、みんなでおいしくいただきました。

年少さんも、移動する時、列を作って並んで歩くことができるようになりましたね。
ついこの間入園したばかりの気がしますが、毎日の園生活の中で、確実に成長していると感じました。

そして、みんながお部屋に戻った頃に、ポツポツポツ…。
大粒の雨が空から降ってきました。
お天気の神様、みんながいちご狩りを終えるまで待っていてくれて、ありがとうございました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP