イベントレポート

6月お誕生会。

一気に夏がやってきましたね!
まだ梅雨も明けていないというのに、うだるような暑さ…。
園庭にホースで水を撒いていると、子どもたちが「雨だー!気持ちいいー!」と集まってきます。
明日からのプールを本当に心待ちにしていましたよ。
今日は、6月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
いつも元気いっぱいのお友達ですが、舞台に上がると緊張してカチコチになってしまう子もいます。
それでも、みんなにお祝いしてもらう嬉しさからか、だんだん緊張も解け、ニコニコと舞台上からクラスのお友達に手を振ったりしていますよ。
今日はまず年少組の先生から、子どもたちに大人気の「まるもり体操」の踊りのプレゼント。
みんな一緒に歌って踊っていました。
もう全部完璧にマスターしている子もいて、感心してしまいます!
それから、ふじ組のお友達から歌のプレゼントがありました。
ビシッと背筋を伸ばして、とってもかっこよく、はきはきと歌ってくれましたね☆
そして、今月は特別に母の会の皆様が絵本の読み聞かせをしてくださいました。
最後にはかわいいダンスも披露していただき、子どもたちも楽しく見させていただきました。
お忙しい中、練習もされたことと思います。
本当に、子どもたちのためにありがとうございます。
さて、明日から7月。
1年の半分終わってしまったかと思うと、本当に早く感じますね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP