イベントレポート

水遊び大会。

例年より早く梅雨が明けたかと思ったら、猛暑の毎日が続いてますね。
子どもたちは、毎日プールに入ったりどろんこ遊びをして、夏を楽しんでいます。

今日は、水遊び大会をしました。
各学年で、水遊びのために作ったおもちゃをプールに持ち込んで遊びました。
年中さん、年少さんは、それぞれ牛乳パックとペットボトルに、自分の好きなようにビニールテープで模様をつけ、底に穴をあけてシャワーが出るおもちゃを作りました。
お友達同士で頭からシャワーをかけ合い、大笑いしている光景があちこちで見られました。
年長さんは、トレーに乳酸飲料等の容器を貼りつけ、同じく模様をつけて、船を浮かべて遊びました。
これがなかなか、みんなそれぞれ個性があって素敵な船でしたよ。
プール見学の子たちも、外に出した大きなたらいでみんなと同じように遊びました。
午後からは、水風船釣りをして楽しみました。
けっこうみんな上手に釣っていて、とっても嬉しそうに見せてくれました。
今日、おもちゃや水風船を持ち帰りますので、ご自宅でもお話聞いてみてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP