イベントレポート

7月お誕生会。

今日は7月のお誕生会を開きました。
大型の台風が近づき、明日の終業式も行えるのか危ぶまれる中、7月生まれのお友達をお祝いすることができて、ホッとしています。
今月は38人のお友達が舞台に上がり、みんなにお祝いしてもらいました。
ビシッと姿勢よく立ち、かっこよかったですよ。
今月は年長組の先生が、運動会で行う鼓隊を披露してくれました。
年長さんは、クラスでもお話を聞いているので、目を輝かせて見入っていましたね。
夏休み明けには練習が始まるから、がんばろうね!
そして、今月はたんぽぽ組さんが、なんと手話を交えて歌を歌ってくれました。
みんな揃っていて素晴らしかったです!!
最後に、みんなが楽しみにしている先生たちの劇。
今月は「うらしまたろう」のお話でした。
みんな「あー!開けちゃダメー!おじいさんになっちゃうー!」と叫んだりしていましたが、一人の子が、竜宮城で海の生き物たちが歓迎の踊りを踊っている場面で、ボソッと「あのカニ、食べれるかな…。」とつぶやいていました。(笑)
本当に子どもの発言っておもしろいですよね☆
今月お誕生日のお友達は、特別観覧席から見て楽しみました。

さて、間もなく夏休みに入ります。
早寝早起きをして、家族の方のお手伝いをしっかりして、交通ルールを守って、また夏季保育に元気に幼稚園に来てくださいね。
みんな、楽しい夏休みを過ごしてください。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP