イベントレポート

8月お誕生会。

暑い暑いとは言っても、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
夏休みも終わり、また園には子どもたちの元気な声が毎日響いています。

少し更新が遅れてしまいましたが、8月のお誕生会の様子をお伝えします。
真夏に生まれたお友達。
やっぱり夏には強いようで、暑さに負けず、舞台の上から手を振ったり、大きな声でお歌を歌ったり、ほんとに元気いっぱいでした。
年に1回の主役になれるお誕生会をとっても楽しんでいましたよ。
お誕生会を盛り上げようと、今月は年中組の先生たちが、パネルシアターを見せてくれました。
お誕生日のお話で、ケーキも出てきて、みんなおもしろそうに見ていましたね。
それから、先生たちから「桃太郎」の人形劇のプレゼント。
みんなもよく知っているお話とあって、みんな真剣に釘づけで見てましたよ。
今月もステキなお誕生会になりました☆

さぁ、いよいよ園では運動会の練習が始まりました。
この1ヵ月で、心身ともにたくましく急成長するすることと思います。
当日を楽しみにしていてくださいね。
子どもたちは、暑い日差しの中、一生懸命練習しています!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP