イベントレポート

社会福祉協議会訪問。

昨日のお話になりますが、年長ひまわり組とばら組で、七宝町の社会福祉協議会さんを訪問させていただきました。
バスの中から楽しみにしている様子でしたが、いざ、立派なステージに立ち、照明を当ててもらうと、やっぱり少し緊張したみたいです。
でも、ステージでお歌を歌ってから、舞台を降り、見に来てくださったおじいちゃんおばあちゃんと手遊びをしたり、お話をさせていただいたりして、すっかり緊張も和らいだ様子で、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
帰りのバスの中では、「緊張したー!」と叫んでいる子もいましたが、誰かが口ずさみだしたステージで歌った歌がどんどん広がり、みんなで大合唱して園まで帰りました。
今日子どもたちのために集まってくださったみなさん、どうもありがとうございました。
ふじ組、たんぽぽ組は来月またおじゃましてきます。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP