イベントレポート

9月お誕生会。

ずいぶん涼しくなってきたとは言っても、まだまだ日中は汗をかくような日が続いていますが、子どもたちは毎日運動会練習に励んでいます。

今日は9月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
昨日から「明日は私のお誕生日♪」という声が聞こえてきました。
本当にみんな1年に1度主役になれるこの日を楽しみにしているんですね。
舞台の上で、嬉しそうにニコニコ☆
かっこよくビシッと姿勢も良かったですよ。
今月は、年少の先生たちから、クイズの出し物がありました。
よーく見て、一瞬で何が通ったか当てるクイズでしたが、子どもたちは正解したら大喜び!
とっても盛り上がりましたね。
それから、きく組のお友達から歌のプレゼントもありました。
お誕生日の歌で、「イェイ」とみんなでピースサインの振付もして、とってもかわいらしかったです。
先生たちからの劇のプレゼントは「大きなかぶ」のお話でした。
なかなか抜けないかぶがやっと抜けた時には、子どもたちはバンザーイ!と手を挙げて喜んでいました。
今月もとっても楽しいお誕生日会になりました。
9月生まれのお友達、おめでとう。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP