イベントレポート

遠足。

先日の運動会では、狭い会場の中、皆様にご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
子どもたちの楽しそうな表情や、真剣に取り組む姿を間近でご覧いただき、成長ぶりを見ていただけたのではないかと思います。
何より、子どもたちがとても楽しんでいて、運動会が終わった後も、運動会の思い出話が飛び交っています。
運動会の興奮冷めやらぬ中、今日は遠足へ出かけてきました。
出かける先は、何やら雲行きが怪しい天気でしたので、雨天時の「南知多ビーチランド」に決定しました。
お天気は…、出かける頃はいまひとつ。
少しポツポツと降り始めてきて、心配が尽きない状態でした。
でも、なんとか降り出す前に外で遠足の歌を歌い、幼稚園を出発!!
大きなバスに揺られて、みんな車中からとっても盛り上がっていましたよ。
現地に到着しても、まだお天気はもっていました。
出かける時は半分あきらめかけていましたが、お弁当も芝生の上でシートを広げて食べることができました。
みんなのお弁当をのぞいてみると…。
なんてかわいいお弁当なんでしょう!
お弁当のふたを開けた時のみんなのにっこり顔が印象的でした。
お弁当の後はおやつをいただきましたが、みんなおやつのない先生たちに自分の分を少しずつ分けてくれました。
みんなからもらったおやつ、おいしかったよ。ありがとう!
それから、年長さんと年中さんはイルカショーを見てきました。
高く高くジャンプしたり、バシャバシャと水を跳ねながら泳ぐイルカさんを間近で見て、みんな大興奮!!!
時間の都合上、ショーの途中で帰ることになってしまったのが、とっても残念でした。
みんなで一緒にイルカショーを見る機会もなかなかないことなので、ステキな思い出になりました。
年少さんも、ペンギンさんやお魚さんを間近で見て、大喜びでしたよ。
さて、帰ろうかという時に、雨がポツポツ…。
なんとか雨具も広げずにすんでよかったです。
帰りのバスの中から外を見ると、ザーザーとかなり降り始めていました。
それでも、みんなが観光バスを降りて園に移動する時だけ、奇跡的に雨は小降りに…!
スッキリとした天気ではなかったですが、完全に雨だと覚悟していた中で、まだお天気の神様が味方してくれた遠足になりました。
みんなが笑顔で帰って来られたことを嬉しく思います。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP