イベントレポート

いも掘り~年長~。

楽しい行事が続いています。
昨日は年長さんが、今日は年中さんが、幼稚園の近くのおいも畑へいも掘りに出かけてきました。
両日とも、すっきりとした青空が広がるいいお天気に恵まれました。
みんな「こーんなおっきいの採ってくるからねー!!」と意気込んで出かけて行きましたよ。
短い時間ではありましたが、みんなでバスに乗ってお出かけするのは、本当にワクワクして楽しいものですね。
どれどれ、今年のおいもの出来はどうかな?と、先生たちがスコップで掘りかえしてみると、大きいのから小さいのまでたくさん顔を出しました。
子どもたちが大喜びで採ってくれましたよ。
雨の後の少し湿った感じの土の触感もまた、子どもたちにとっては楽しかったようですね。
今年も当日においもをみんなで分けて持って帰りました。
どんな料理に変身するのか楽しみですね。
年少さんは金曜日に出かけてきます。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP