イベントレポート

いも掘り~年少~。

更新が遅くなってしまいましたが、先週の金曜日(10/21)に年少さんもおいも掘りをしてきました。
年長さん、年中さんがバスで出かけて行くのを園で手を振って見送っていた年少さん。
「今度はぼくたちだよね!」と、とっても楽しみな様子でした。
みんな小さな手で一生懸命土を掘り、でぶいもちゃんやちびいもちゃん、いろんな形のおいもを採って、とっても嬉しそうでしたよ。
後日、お母様方から「やっぱり自分で採ってきたやつだからか、いつもはおいもを食べないのに、たくさん食べた。」とか、帰って早々「何作ってくれるの?」とせがまれたりしたというお話をよく耳にしました。
こうやって自分の目で見て自分の手で収穫して、何かを感じてくれるといいなぁと思います。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP