イベントレポート

10月お誕生会。

今日は10月生まれのお誕生日会を開いて、みんなでお祝いしました☆
舞台の上の立ったみんなはとてもかっこよく、ビシッと姿勢を正し、お歌もとても大きな声で歌えました。
今年度も半分を過ぎ、ますますしっかりしてきましたね!
今日は、年長さんの先生が楽しい絵描き歌をしてくれました。
みんな一緒に指で描いたりして楽しそうでしたよ。
そして、今月はもみじ組のお友達がお歌のプレゼント。
大きな声ではきはきと元気よく歌ってくれました。
それから、先生たちからのプレゼント。
今回はブレーメンの音楽隊の「影絵」でした。
いつもとは一風変わった劇にみんな興味津々。
食い入るように観ていましたね。
でも、いつも思うのですが、役を声だけで演じている先生たちを、あの役が誰の声なのかすぐに当てるんです。
それぞれ役に応じて声色を変えて演じているし、私が聞いていても、これは誰だろう?と思うこともあるのですが、子どもたちにはすぐにわかるみたいで、すごいなぁと感心してしまいます。
今月も楽しい誕生会となりました。

朝晩冷え込むようになってきましたので、体調を崩さないように、みんな元気に幼稚園に来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP