イベントレポート

名古屋城見学。

今日は、年長組のお友達みんなで名古屋城見学に出かけました。
本当は先週出かける予定だったのですが、予定日があいにくのお天気だったため、今日に変更になりました。
今日は日中はとても暖かく、穏やかなお天気で、お出かけ日和のいい日となってよかったです。
朝からなんだかみんなソワソワ。
お出かけが楽しみでしかたのない様子でした。
幼稚園バスで名古屋城へ出発!
着いてまず入口を入ると広さにびっくり!
見るものすべてが新鮮で、子どもたちの目がキラキラ輝いていました。
菊花大会も開かれていて、とてもきれいでしたよ。
また、戦国武将隊も案内をしたり、一緒に写真を撮ったりしていて、子どもたちはテレビで見るような格好をした人たちに興味津々で、声をかけたりする子もいましたね。
それから、天守閣へ向かい、6Fの展望室まですべての階を見て上がりました。
中には金の鯱鉾も展示がしてあり、本当に驚きの連続でしたよ。
その後、広い二の丸公園に向かい、暑いくらいの暖かい日、おいしくお弁当をいただきました。
みんな一緒にお外で食べるのは、本当に楽しく、気持ちがいいものですね。
食後は、広い公園の木のまわりで楽しく遊びました。
短い滞在時間でしたが、いつもとは違う雰囲気の場所を訪れ、子どもたちの心にも残ったことでしょう。
園に帰ってきた子どもたちは、バスを降りるなり、「楽しかったー!」と口をそろえて伝えてくれました。
おみやげに公園で拾ったどんぐりももらいましたよ☆
お家でも今日のお話聞いてみてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP