イベントレポート

探検ごっこ。

今日はみんなが楽しみにしていた探検ごっこの日。
1ヶ月ほど前から計画をして、大きいのもから小さいものまで、楽しみながらたくさんの物を作り上げてきました。
どうですか?この出来栄え!!
お写真でも伝わるぐらい、迫力のある出来ですよね。
今回の探検ごっこは、みんなが「海賊」に扮して、修行を積み、海の怪物をやっつけるというテーマ。
年少組の小さいお友達も「海賊」という言葉を覚えて、「今度海賊になるんだー!!」と何日も前から楽しみにしていました。
年長さんや年少さんも交えた4人グループを作って、さぁ出発!!
みんながそれぞれクラスで製作した海賊の帽子を選び、池の飛び石を越え、丸太を渡って修行をしました。
そして、その修行を終えた者だけに与えられる剣(こちらも一人ひとり製作しました)を手に、海の怪物と戦いましたよ。
みんな海賊になりきっていて、とってもかっこよかったです!
最後に宝箱からごほうびを見つけて、みんなニコニコ。
みんなそろって「楽しかったー!」と言いながらスタート地点に帰ってきました。
海賊に変身できた楽しい1日でしたね。
午後からは、製作物を園庭に出して、みんなで楽しみました。
そこでも海の怪物は、こてんぱんにやられていました。(笑)
お写真をたくさん載せますので、今日の様子をご覧ください。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP