イベントレポート

焼いも会。

今日は焼いも会でした。
前日に年長さんと年中さんがおいもを新聞紙とアルミホイルでぐるっと巻いて、準備をしてくれました。
そのおいもを全員1本ずつ火の中に投入!!
年長さんは勢い余って火を飛び越えてしまったり、年少さんは火に届かなかったり…と、投げ入れ方もみんなそれぞれで、見ているだけで楽しかったです。
焼きあがるのを待とうと席に向かう時、何気なくまわりに目をやると、夏みかんが鮮やかに実っていました。
お席まで少しだけ遠回りをして夏みかんを近くで見たりして、ちょっとしたお散歩もできましたね。
おいもが焼けるまでは、紙芝居を読んだり、手遊びをしたりして、みんなで楽しく過ごしました。
その間、先生たちはモクモクの煙と闘いながら、おいもをコロコロ転がします。
さぁ、おいもは焼けたかな…?
1個開けて割ってみると、中からとってもきれいな黄金色のおいもが顔を出し、フワッとアツアツの湯気が立ちました。
おいしそう!!
さっそくみんなでいただきました。
みんなおいしいおいしいとホクホクの笑顔でしたよ。
本当に甘くておいしかったです!
お天気も、スッキリ晴れてはいませんでしたが、風のない日で過ごしやすく、楽しい焼いも会になりました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP