イベントレポート

クリスマス会。

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会の日。
前から全員で踊るジングルベルのフォークダンスの練習をしたり、学年ごとに発表する演奏やお歌の練習をしたり、三角帽子を作ったりと、ワクワクしながら準備をしてきました。
今日は手作りの三角帽子をかぶってフォークダンスを踊りました。
写真の右から年少さんの男の子、女の子、年中さん、年長さんの帽子です。
みんなそれぞれに表情が違って、とってもかわいらしくできました☆
大きいお友達から小さいお友達まで混ざり合ってダンスをして、楽しかったね。
ポカポカとお天気も良くてよかったです。
そして、おゆうぎ室でそれぞれ学年ごとに練習してきた歌と器楽の発表をしました。
器楽は、年少さんはカスタネットと鈴、年中さんはハーモニカ、年少さんはメロディオンでクリスマスソングを演奏しました。
年長さんは英語の歌にも挑戦して、あまりに上手だったので驚いてしまいました!
そして、先生たちも歌とハンドベルの演奏の発表をしました。
ハンドベルのきれいな音色が心地よく、子どもたちも静かに耳を澄ませて聞いてくれましたね。
ペンライトを使ってキャンドルサービスをして、きれいに輝くクリスマスツリーを見ていると、シャンシャンシャンと鈴の音が…!
今年も青山幼稚園にサンタさんがやってきてくれました!!
サンタンさんはひとりひとりにプレゼントを手渡してくれて、子どもたちも大喜び!
みんなの満面の笑顔がとってもすてきでしたよ。
サンタさんはクリスマス会後、各クラスを回っておやつのクッキーも配ってくださいました。
サンタさん、みんなのプレゼントを持って青山幼稚園にきてくれてどうもありがとうございました。
気をつけて帰ってくださいねー!
さて、いよいよ明日が終業式。
運動会、遠足、探検ごっこ…と行事がたくさんあり、あっという間に過ぎた二学期でした。
冬休み、風邪などひかないように元気に楽しく過ごして、またニコニコの笑顔で幼稚園に来てください。
先生たちも年が明けてみんなに会えるのを楽しみにしています。
よいお年を☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP