イベントレポート

1月お誕生会。

寒いですね!!
今にも雪が降り出しそうなお天気です。
もうすぐお遊戯会も控えていて、みんな毎日がんばって練習しています。
体調を崩さないように、元気に幼稚園に来てくださいね!

今日は1月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月は38人のお友達が、舞台の上でみんなにお祝いしてもらいました。
(残念ながら、今日お休みしてしまったお友達は、来月に2月生まれのお友達と一緒にお祝いしてもらいましょうね。)
寒さも吹き飛ぶような元気いっぱいの大きな声で歌を歌ったりして、舞台の上のお友達もニコニコと嬉しそうでしたよ。
今月は、年長組の先生たちで、器楽の発表をしました。
みんなお遊戯会の練習真っ最中なので、「僕はあの楽器やるんだー!」という声が飛び交っていましたね。
そして、あやめ組のお友達が歌を披露してくれました。
みんなニコニコと笑っていて、とってもかわいらしく歌ってくれましたよ。
それから、先生たちからは「いもころがし」の劇のプレゼント。
まねっこの大好きな子どもたちがとっても楽しめるお話で、みんなお腹を抱えてゲラゲラ笑い転げていました。
今月も楽しい誕生会になりましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP