イベントレポート

お別れ遠足。

今日は、年長さんがお別れ遠足に出かけてきました。
つい昨日、まだまだ春は先のようですねと書き込んだのですが、今日は昨日とはうってかわってぽかぽか陽気!
絶好の遠足日和となりました。
朝からみんなとってもワクワクしている様子でした。
年中組、年少組のお友だちも連れて行ってほしそうでしたが、「年長さんになったらみんなも行けるからね。」と納得してもらい、みんなで年長さんを見送りました。
着いたらまず少し早めのお弁当をいただきました。
みんなでお外で食べるお弁当は本当に楽しくておいしいものですね。
おやつの交換をしたりして、楽しい昼食となりました。
それからは、時間をたっぷり使って、めいっぱい体を動かして遊びました。
幼稚園よりの園庭よりもずっと広い広場で、幼稚園にはない遊具で遊び、子どもたちにとっては何もかもが新鮮だったようです。
時間を忘れて思いっきり遊んできました。
日中は暑いぐらいの気候で、走り回っている子どもたちは汗びっしょり!
水筒のお茶も空っぽになっていました。
帰りのバスの中ではみんな動き回って疲れた様子で、中には眠っている子もいましたが、幼稚園に帰って来ると、またバスの時間まで園庭で走り回っていましたよ。
本当に子どもたちのパワーには圧倒されます!
みんなが心待ちにしていた遠足、お天気にも恵まれ、楽しくお出かけすることができてよかったです。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP