イベントレポート

新年度。

いよいよ新年度が始まり、青山幼稚園にも新しい小さなお友達がたくさん入園してきてくれました。
まだまだ慣れない園生活や、自分の思い通りにいかないもどかしさに戸惑うことばかりで、泣いて登園してくる子もいますが、すぐに園での生活にも慣れ、クラスのお友達とも仲良くなっていくことと思いますので、保護者の皆様は、安心して送り出してください。
至らない点もあるかとは思いますが、子どもたちみんなが楽しんで幼稚園に登園できるよう、職員一同努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

それでは、最近の園での子どもたちの様子をお伝えします。
年長さんは、園庭で気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりの絵を描きました。
ポカポカのとってもいいお天気!
描いているみんなもお日様の下でとっても気持ちよさそうでしたよ。
年長さんになると、園からのお出かけも多く、楽しいことがたくさんありますので、楽しみにしていてくださいね!
それにしても、つい先日年長さんに上がったばかりのみんなが、最近入園したばかりのお友達の手を引いて、クラスまで連れて行ってくれる姿は、本当に頼もしいです。

そして、年中さんは、みんなで園の裏のレンゲ畑へお散歩にお出かけしてきました。
新しいクラスのお友達ともすっかり打ち解け、とっても楽しいお散歩になったようです。
またみんなでお散歩に出かけようね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP