イベントレポート

5月お誕生会。

ずいぶん暑くなってきました。
春はまだかな?と言っていたのもつかの間、夏がもうそこまで来ているようですね。

今日は5月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月もたくさんのお友達が舞台に上がり、みんなでお祝いしましたよ。
年少組のお友達も、お誕生会の歌もしっかり覚えて、大きな声で歌ったり手拍子をしたり、とっても楽しそうでした。
園長先生からプレゼントを受け取り、大きな声で「ありがとう!」という嬉しそうな顔が印象的です。
今月は、年中組の先生がかわいいダンスを披露してくれました。
みんなのよく知っている歌だったので、みんなが歌で参加してくれましたよ。
それから、ばら組のお友達から歌の発表がありました。
年長さんらしく、大きなお口をあけて、ビシッとかっこよく歌ってくれました!
ついこの間、年少さんとして入園してきたような気がしますが、月日は流れ、すっかり立派なお兄さんお姉さんですね。
そして、先生たちからは、もうすぐ虫歯予防デーということで、歯磨きの大切さを劇でみんなに伝えました。
歯を磨かずに虫歯になってしまった子の役をした先生は、誕生会の後も子どもたちに、「先生!ちゃんと歯磨きしないと虫歯になっちゃうからね!」と教えられたそうです。(笑)
先生やお友達の発表も静かに集中して見ることができ、今月も楽しいお誕生会になりました☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP