イベントレポート

交通教室。

今日は、子どもたちに交通ルールを守る大切さを知ってもらおうと、交通教室を開きました。
園からも、みんなで歩いてお散歩に出かけることもありますので、道路に出たら、こんなルールがあって、守らないとたいへんなことになってしまうというお話をしっかりして、実際に信号を見て横断歩道を渡ったり、踏切を渡ることを体験しました。
年長さんが年少さんの手をしっかり握って頼もしく誘導してくれました。
年長さんは、公園に見立てたところでボール遊びをしたのですが、ボールがコロコロと公園から外へ転がってしまうと、脇目も振らずにボールに向かって一直線に飛び出しました。
今日は幼稚園の運動場内のことですが、これが実際の場面だったら…と考えるだけで本当に恐ろしいことです。
交通ルールはこれからも真剣に子どもたちに伝えていかなければなりませんね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP