イベントレポート

時計展見学。

今日は、年長さんが、あま市にある時計展へ見学に出かけました。
近頃、台風や大雨といったお天気もありましたが、今日はスッキリ晴れてよかったです。
時計展という名のとおり、たくさんの時計が壁全面に所狭しと掛けられていて、子どもたちはまず驚いていましたよ。
かわいいものからぜんまい式の大きな柱時計や振り子時計まであって、時計の歴史を感じました。
そして、各時計から流れる11時の時報をみんなで聞きました。
時報の時には、子どもたちも一言も発せず、きれいな音色に耳を傾けていました。
また、昔から伝わる籠や神輿も展示されていて、みんなであま市の歴史に触れてきました。
今日も楽しくお出かけできてよかったですね。
時計展のみなさん、お世話になり、ありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP