イベントレポート

七夕まつり。

今日は、ご家族のみなさまに園に足を運んでいただいて、七夕まつりをしました。
昨日からお天気が心配で、気が気ではなかったのですが、曇り空ながらもなんとかお天気も味方してくれ、本当によかったです。
みんなで整列してお歌を歌ったり体操したりするところをお家の方に見ていただき、子どもたちもとってもはりきっていましたね。
全員できれいな四重円を作って音頭も踊り、楽しい時間となりました。
その後は、園庭でご家族のみなさんと一緒に笹飾りを見て、七夕まつりを楽しみました。
子どもたちのとても嬉しそうな表情が印象的でした!!
ご家族のみなさま、本日は平日のお忙しい中、幼稚園に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
少しだけではありますが、園での子どもたちの様子をご覧いただき、楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか。
持ち帰った笹飾りでお家でも七夕を楽しんでくださいね。
また、母の会のみなさまには多大なご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
参観後も、子どもたちは先生たちによる七夕の劇を楽しみ、給食の後はお外ですいかを食べ、今日はおまつりムード一色の1日でした。
先生とすいかのたね飛ばし競争もしましたよ。
お家でも今日の七夕まつりのお話を子どもたちに聞いてみてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP