イベントレポート

水遊び会。

今日は園で水遊び会を行いました。
七夕と同じく、梅雨で不安定な天気が続く時期なので毎年心配していますが、今年は少しも心配のいらないくらいのいいお天気!!
絶好の水遊び会日和となりました。
この日のために、各学年それぞれペットボトルや牛乳パックで、プールで使うおもちゃを作りました。
どれもカラフルでかっこいいおもちゃばかり。
みんなプールで楽しく遊びました。
年長さんにもなると水の掛け合いも激しいいですが、こんな暑い日は気持ちよさそうですね。
午後からはプールやたらいで水風船釣りをしました。
「お祭りでやったことある!」という子もいれば、「今日が初めて!」という子もいましたが、みんなどれにしようかなーと真剣に選んでいましたよ。
悪戦苦闘しながら、みんな自分で取りました!!
お写真たくさん載せますので、楽しい子どもたちの様子をご覧ください。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP