イベントレポート

田んぼ。

暑いですねー!!
昨日あたりから気温もぐんと上がりました。
子どもたちは毎日プールで楽しく遊んでおります。
今日は、プールの後、年長さんだけ田んぼに入ってきました。
6月に自分たちで田植えをしたあの田んぼです。
田植えの日、子どもたちがとても楽しそうだったので、もう1度あの経験をすることと、自分の手で植えた稲の成長を見に行くことと、ぬかるんだ泥土の中を歩いて、普段では体験できない感触を味わいながら足腰を鍛えることが目的です。
入るまではまたおそるおそるだった子どもたちも、今日は水着だったこともあり、中に入ってしまえばバシャバシャと音を立て、泥を跳ねながら歩きました。
また楽しい思い出ができました。

年中さんは、今日はシャボン玉をしました。
今日も楽しい1日となりました☆

P.S.
幼稚園の子どもたちにメダカの赤ちゃんをいただきました!!
みんな「ちっちゃーい!」と代わるがわるバケツをのぞきこんでいますよ。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP