イベントレポート

7月お誕生会。

梅雨明けして一気に暑くなりました!
関東のほうでは40℃目前まで上がっているところもあるようで…。
子どもたちも、外遊びから帰ってくるとまるでシャワーでも浴びてきたかのような汗ビッショリの姿で帰ってきます。
水分補給をしっかりしなくてはいけませんね!

今日は7月生まれのお友達のお誕生会をしました。
今月生まれのお友達は、舞台の上でとっても嬉しそう!
特にハッピーバースデーのお歌で自分の名前を呼ばれると、嬉しそうな照れくさそうな、なんとも言えない笑顔になるのが印象的です。
今月お誕生日を迎えた主役のお友達は、舞台から降りても特別席に座って会を楽しみます。
今月は、年長組の先生たちが鼓隊の楽器を使って演奏してくれました。
年長さんはいよいよ夏休み明けから本格的に練習が始まります。
もうすでに「僕は○○がやりたい」「私は○○がいい!」という声があちこちで飛び交っています。
先生たちの演奏に合わせて太鼓をたたく真似をしたりして、興味津々!
今から運動会が楽しみですね。
そして、たんぽぽ組のお友達が歌の発表をしてくれました。
とってもかわいいお料理の歌を、きれいな声で歌ってくれました!
先生たちからは、「浦島太郎」の劇のプレゼントでした。
玉手箱を開ける時には、子どもたちが必死に「開けちゃダメー!!」と引き留めていましたよ。(笑)
今月も楽しい誕生会になりました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP