イベントレポート

合宿保育。

1学期も終わり、23日から24日にかけて、年長さんが幼稚園で合宿保育をしました。
お家の方と離れて、幼稚園のみんなと幼稚園でお泊まり!
前からとっても楽しみにしている子や、中には不安に思っていた子もいたと思いますが、たのしいことがたくさんで、あっという間に過ぎた2日間でした。
みんなでカレーを食べ、フォークダンスをしたり、歌を歌ったり…。
初めての流しそうめん、楽しかったね!!
スイカ割りもみんなの掛け声でとっても賑やかでした。
肝試しはちょっと怖かったけど、みんなで勇気を振り絞って部屋に入っていく姿はかっこよかったですよ。
それから、花火を見たり、園長先生の手品や先生の出し物を見て…。
パジャマに着替えたり、布団を敷いたり、みんな自分の身の回りのことは自分でやって、この2日間ですいぶんたのもしくなったように見えました。
また楽しかった思い出が1つ増えましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP