イベントレポート

あおやまあきまつり 1。

今日は、みんながずっと前から楽しみにして、心待ちにしていた「あきまつり」の日でした。
みんな朝からソワソワワクワク。
「何時から始まるの?」と、待ちきれない様子でした。

さぁ、いよいよ大きいものから小さいものまで、みんながお友達と協力して作った作品たちを使ってのあきまつりの始まりです!
好きなお面を選んで付けたり、みんなでおみこしを担いでまわったり、ドラえもんや仲間たちのボール投げゲームを楽しんだり、屋台でお買い物をしたり…。
本当に盛りだくさんの内容で、子どもたちは終始ニコニコ。
もちろんお面や屋台で買ったものは、全部子どもたちの手作り!!
帰ってきたお友達は、お友達同士でお面を見比べたりして、心からおまつりを楽しんでいるようでした。
さらに「買ってきた綿菓子って、本当に食べれるんだよね?」と質問をされるほどの素晴らしい出来栄え!!
お家でも、持ち帰ったお面や食べ物を見ながら、今日のあきまつりのお話を聞いてみてくださいね。
お昼からは、お部屋の中で行ったあきまつりを園庭に運び出し、青空の下でおまつりを楽しみました。
おみこしを担ぎながら「わっしょい、わっしょい」と掛け声が飛び交い、屋台ではお店に行列ができ、今日は本当におまつりムード一色のとっても楽しい1日となりました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP