イベントレポート

12月お誕生会。

今日は12月生まれのお友達のお誕生会がありました。
やっと回ってきた主役の日。
舞台の上のお友達は、本当に嬉しそう!
お友達からお祝いの首飾りをかけてもらって、園長先生からプレゼントを受け取り、終始ニコニコでしたね。
先生やお友達の劇や歌も特別席から観ることができるという特典付き。
みんな自分の誕生会を本当に楽しみにしています。
今日はまず年少の先生が楽器を使ってみんなの前で演奏しました。
冬休みが終わり、3学期に入るとすぐにお遊戯会の練習が始まります。
みんなも今日先生たちが演奏した楽器を使って演奏の発表をしますので、楽しみですね。
それから、すみれ組のお友達が歌をプレゼントしてくれました。
振り付きでとってもかわいく、上手に歌ってくれましたね。
そして、先生たちの劇。
今月は「かさじぞう」の人形劇をしました。
とってもいいお話で、子どもたちの心に残ってくれるといいなぁと思います。
おじいさんが、寒い中笠が売れず「もうあきらめようかのう。」と言ったら、子どもたちから「あきらめちゃダメ!!」と掛け声が飛んだ時は、少し笑ってしまいましたが…。(笑)
今月も楽しいお誕生会になりました。
明日はクリスマス会。
青山幼稚園にもサンタさんがやってきてくれるでしょうか♪

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP