イベントレポート

クリスマス会。

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会☆
12月に入ってからというもの、「サンタさんに❍❍お願いしたんだー!!」という声をあちらこちらで耳にし、みんな本当にサンタさんがやってくるのを楽しみにしているのが伝わってきました。
今日は朝のお始まりから、自分たちで作ったクリスマスの三角帽子をかぶって参加。
いつもとは違う特別な雰囲気でした。
それから、四重円を作ってみんなでフォークダンスを踊りましたよ。
2Fに上がってからは、まず学年ごとに歌と器楽の発表をしました。
年少さんはカスタネットと鈴、年中さんはハーモニカ、年長さんはメロディオンの演奏をしてくれましたよ。
こうやって学年ごとに順番に発表すると、小さいかわいらしさや、立派な頼もしさが垣間見られ、とても楽しいです。
それから、みんながしっかり発表をしてくれたので、先生たちからも歌とハンドベルの演奏の発表をしました。
静かに聞いてくれてありがとうね。
そして、お部屋が暗くなり、ライトでのキャンドルサービスをしました。
暗い部屋にみんなのライトとツリーのイルミネーションがキラキラと輝くようで、とってもきれいでしたね。
と、耳を澄ませてみると…。
鈴の音が聞こえてきました!!
ドキドキワクワク、「サンタさん?!」と子どもたちの期待が最高潮に。
入ってきたのは、なんと…園長先生のニセサンタさんでした。
気を取り直して、園長先生が本物のサンタさんを3人も連れてきてくれました。
もう、みんなそれはそれは大喜び!!
1人1人サンタさんから手渡しでプレゼントをもらい、感激していましたよ。
クリスマス会終了後、サンタさんは各クラスにも回り、お菓子をプレゼントしてくださいました。
サンタさん、今年も青山幼稚園にプレゼントを届けてくれてありがとうございました!
青山幼稚園の子どもたちはいつもいい子で、のびのびがんばっていますので、また来年も来てくださいね。
今日の帰りは、みんな三角帽子をかぶって帰りました。
本当に楽しい1日でしたね。

さて、明日は終業式。
早いもので2学期も終わりです。
楽しい年末やお正月を過ごして、また元気に幼稚園に来てください。
次にみんなに会えるのを楽しみにしています。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP