イベントレポート

お別れ会。

年長さんが青山幼稚園に通うのも、残すところ1週間足らずとなりましたね。
今日は、みんなでお別れ会をしました。
年長組のお友達が入場する時に、年少組のみんなから、手作りの王冠をかぶせてあげました。
背の高いおにいさんおねえさんが冠をかぶって、また一段と大きくかっこよく見えましたね。
それから、年少組、年中組のみんなで、それぞれ声をそろえてお別れの言葉を言いました。
ついこの間入園してきたばかりだと思っていた年少さんも、この1年でずいぶんたくましくなり、立派にお別れの言葉を言えましたね。
それから、年中組のお友達から、手作りのお花のコサージュをプレゼントしました。
年少組のみんなも、年中組のみんなも、今まで優しく一緒に遊んでくれたおにいさんおねえさんのために、心をこめて作りました。
今日は、年長組のお友達は、年少組のみんなからもらった王冠を大事そうにかぶって帰りました。
そして、年長組のみんなからもらったお花のコサージュを胸に付けて、卒園式に参加します。
退場の時も、大きな拍手に包まれ、なんだかあたたかい気持ちになる会でした。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP