イベントレポート

春の日。

新年度が始まりました。
年少組のお友達、あらためまして、ご入園おめでとうございます。
これからたくさんお友達を作って楽しく過ごしましょうね。
保護者の皆さまにおかれましては、まだ朝離れる時に泣いて、毎朝後ろ髪を引かれる思いをされることもあるかと思いますが、子どもたちもすぐに慣れてニコニコで登園してくれることと思います。職員一同努力してまいりますので、安心して送り出してください。

さて、今日はのどかな春の下、年長さんが園庭で円になってアサガオの種をまきました。
新しいクラスのお友達ともすっかり仲良くなった様子。
和気あいあいとした楽しい声が響きました。
お水をあげて、芽が出て花が咲く頃にご自宅へ持ち帰りますので、楽しみにお待ちください。

そして、年少さんは、初めてみんなで園庭へ出ました。
これから使う園庭の遊具の使い方を聞きました。
移動はみんなでつながって汽車ぽっぽのように動くのですが、なかなか上手に進めました。
帰りには、外で自由遊びもしましたね。
これからお外で元気いっぱい遊ぼうね!

今日は、ぽかぽか陽気の中、こいのぼりさんも気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP