イベントレポート

れんげ畑へお散歩。~年長&年少~

今日も、夏のような日差しが降り注ぐいいお天気となりました。
今日は、年長さんと年少さんで一緒にれんげ畑へお散歩に出かけました。
年長さんが年少さんの手を取ってくれました。
年長さんも、ついこの間まで大きいお兄さんお姉さんに手を引かれていたような気がするのですが、今では立派な幼稚園のお兄さんお姉さん。
「僕たち、私たちがしっかりしなくちゃ!」と責任感も生まれているようで、出かける前には、小さな年少さんの手を握りながら、先生の話す注意事項を真剣に聞いていました。
れんげ畑はきれいなお花でいっぱい!
子どもたちは、嬉しそうにれんげをたくさん摘みました。
摘んだれんげを花束にしてプレゼントしてくれたりもしましたよ。
「ピピー!」と集合の笛の音が聞こえると、年長さんは年少さんを連れて集まってくれました。
園に戻ってからも、きちんとクラスまで送り届けてくれて、本当に頼もしかったですね。
年少さんも、初めての園外へのお散歩がとっても楽しかったようで、給食の時間も帰りの外遊びでも、「今日のお花畑へのお散歩楽しかったー!」という声をよく耳にしました。
これから、もっともっと楽しいことがたくさんあるので、楽しみに幼稚園に来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP