イベントレポート

消防署見学。~年長~

今日は、年長組のお友達みんなで消防署見学へ出かけてきました。
園を出発する前から「消防署に行くんだよ!」と、とっても嬉しそうに教えてくれました。
間近で見る消防車や救急車に目を輝かせていました。
消防署のみなさんが、いろいろ説明をしてくださったのですが、みんな真剣にお話を聞いていましたね。
実際にミニ消防車やはしご車にも乗せていただき、みんな大興奮でした。
消防服を着せていただいた子もいましたが、大きくて重い服にびっくり!
今日は、貴重な体験をたくさんさせていただきました。
海部東部消防署のみなさま、お忙しい中ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP