イベントレポート

5月お誕生会。

早くも梅雨に入ってしまいましたね。
子どもたちは、外で遊べない日が続いてウズウズ。
今日はやっとお天気になって、思いっきり外で体を動かすことができました。

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
年少組のみんなにとっては2回目のお誕生会。
お誕生会というものがどういうものなのか、なんとなくわかってきたみたいで、朝から「今日は○○ちゃんのお誕生日するんだよー!」という声も聞こえてきました。
5月生まれのお友達は、舞台の上でお祝いしてもらってとっても嬉しそうでした。
園長先生からプレゼントをいただく時には、「ありがとう!」と大きな声で言えましたね。
今日は年中組の先生たちで楽しい踊りをしました。
みんなもよく知っている歌で、一緒になってノリノリで踊りましたね。
それから、ばら組のお友達が歌の発表をしてくれました。
途中で手をたたきながら、元気に歌ってくれましたよ。
そして、先生たちからは歯みがきについてのペープサートのプレゼント。
見終わったみんなは、お友達と顔を見合わせて「歯みがきしないとだめだよね!」「そうだよね!」と話していました。
今月も楽しいお誕生会になりました。
5月生まれのお友達、おめでとう!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP