イベントレポート

交通教室。

今日は、西の運動場を道路に見立てて、交通教室を開きました。
赤信号では必ず止まる、横断歩道は左右をよく確認してから手を挙げて渡る等、交通ルールを体験しながらお勉強しました。
年長さんは、公園でボール遊びをする中で、道路にボールが転がってしまったら…という体験もしたのですが、ボール遊びに夢中になり、転がっていくボールに脇目も振らずに一直線で、実際の場面だったら…と思うとヒヤッとしました。
交通ルールをしっかり覚えて、安全に楽しく出かけましょうね。

幼稚園の正門をくぐった目の前にツバメの巣があり、今年もツバメがやってきてくれました。
まだ赤ちゃんの姿は確認できませんが、毎日お父さんとお母さんらしきツバメが卵を温めているのか、エサを運んでいるのか、忙しそうに飛び回っています。
子どもたちも「早く赤ちゃん見たいなー。」と毎日楽しみに見上げています。
順調に育ってくれるといいですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP