イベントレポート

プラネタリウム見学。~年長~

11日(火)にひまわり組とばら組が、14日(金)にふじ組とたんぽぽ組が、プラネタリウム見学に出かけました。
みんな前日からワクワクソワソワ。
初めて行く子は、「椅子ってどうなってるんだろうねー?」「ずっと上見てると首が疲れるのかなー。」と話していました。
行ったことのある子が、「椅子はもたれるところが倒れるんだよ。だから、首は疲れないんだよ。」と教えている姿が、微笑ましかったです。
席に座ると、係の方に目を閉じるように言われ、次に目を開けると、満天の星空が広がっていて、子どもたちは大歓声!
流れ星が流れると「お姫様になりたい!」など、一生懸命お願い事をしていました。
ポケモンのお話のプラネタリウムを見せていただき、お話が終わると拍手が沸き起こりました。
たくさんの星座も見せていただき、帰りのバスでは星のお話で持ち切りでした。
とっても楽しいお出かけになりましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP