イベントレポート

七夕まつり。

今日は、園で七夕まつりを行いました。
昨日「明日晴れますように…。」と願ったのも虚しく、朝から大粒の雨が降っていたため、本日の参観は残念ながら中止とさせていただきました。
以前よりご都合をつけて、楽しみにしていただいていたかと思います。
お天気には勝てず、申し訳ありませんでした。

参観は中止となってしまいましたが、子どもたちは外でみんなで踊るはずだった音頭を、学年ごとに分かれておゆうぎ室で輪になって踊りました。
みんなで飾った笹の葉を囲んで、曇り空を吹き飛ばすような元気いっぱいの声で歌いながら、とっても楽しく踊りました。
先生たちの七夕の人形劇も楽しく見れましたね。
それから、今日はみんなでお給食の後に園庭や廊下でスイカを食べました。
みんなスイカが大好き!
あっという間に売り切れました。
参観が中止になってしまったのは残念でしたが、楽しい七夕まつりになりましたので、ご家庭でも今日の様子を聞いてみてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP