イベントレポート

合宿保育。~年長~

22日から23日にかけて、年長さんが合宿保育をしました。
お家の人と離れて、幼稚園でみんなとお泊まり。
ずいぶん前から心配そうに「お泊まりいつ?」と聞いてくる子もいました。
合宿保育初日、送って来ていただいた時にとっても元気よく門を駆け抜けていった子も、お母様に「さっきまで泣いていたんです。」とこっそり教えていただいたりもしました。
でも、お泊まりは、大好きなクラスの先生やお友達とずっと一緒で、楽しいことの連続!
スイカ割りをしたり、流しそうめんをしたり、みんなで花火を見たり…。
肝だめしでは、こわくて泣いてしまう子も中にはいましたが、みんなで手を取り合って、がんばりました。
とっても楽しみにしていた子も、ちょっぴり不安がっていた子も、幼稚園でみんなでお泊まりできましたね。
帰る頃には、みんなのお顔が昨日よりもかっこよく頼もしく見えました。
みんなよくがんばりました!!
お家でもぜひお話聞いてあげてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP