イベントレポート

8月お誕生会。

長かった夏休みも終わり、後期夏季保育が始まりました。
みんな真黒に日焼けして、元気に登園してくれましたね。
夏休みのお話もたくさんしてくれます。
どろんこ遊びや水鉄砲遊び、泡遊びなど、お外で賑やかな声が響いた1週間でした。

今日は、8月生まれのお友達の誕生会を開きました。
39人ものお友達が舞台に上がり、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
今月は年中の先生たちが「輪唱」の歌を披露してくれました。
歌が追いかけっこをしていて、楽しかったね。
そして、先生たちからおおかみくんのペープサートのプレゼント。
おおかみくんがオバケに変装してお友達を驚かす場面で子どもたちは大盛り上がり!
今月も楽しいお誕生会になりました。
月曜日からいよいよ2学期。
運動会練習も本格的に始ります。
まだまだ暑い日が続きますが、みんなで運動会に向けてがんばろうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP