イベントレポート

9月お誕生会。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はずいぶんと涼しくなり、秋を感じられる季節になってきましたね。
子どもたちも園庭で少し早く落ちてきたどんぐりを一生懸命集めています。

今日は9月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
舞台の上に立つお友達は「やっと自分の番が来た!」という感じで、とっても嬉しそうでしたよ。
みんな大きい声で元気にお祝いの歌を歌ったり、また、園長先生のお話を聞く時はビシッと静かに聞いたりして、とてもかっこよかったです。
今月は年少組の先生が、運動会で使う物をいろいろ使ってダンスを披露してくれました。
とってもかわいいダンスで、見ているみんなも自然に手拍子が始まりましたね。
それから、きく組のお友達が歌の発表をしてくれました。
運動会練習で忙しい中、歌の練習もがんばって、今日はきれいな歌声を聞かせてくれましたね。
最後に先生たちから劇のプレゼント。
今月は「おおきなかぶ」のお話でした。
みんなでかぶを引っ張って、やっと抜けた時には、子どもたちからも拍手が沸き起こりました。
今月も楽しい誕生会になりましたね。
これで、幼稚園の半分のお友達がお誕生会を迎えたことになります。
まだこれからのお友達も、順番に主役の月がやってきますので、楽しみにしていてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP