イベントレポート

遠足。

今日は、みんなが楽しみにしていた遠足でした。
お天気は、雲ひとつない晴天!とはいきませんでしたが、暑くもなく寒くもなく、いい気候でした。
行先はとだがわこどもランド。
行ったことのある子もたくさんいましたね。
幼稚園バスよりもずっと大きい観光バスに乗って、とっても嬉しそうな子どもたち。
クラスのみんなで円になって、愛情たっぷり、色とりどりのお弁当をいただきました。
「外で食べるお弁当はおいしいねー。」「そうだねー。」という会話も聞こえてきて、なんだか心がほんわかしました。
おやつも食べた後、サッカーボールやビーチボール、フリスビー等で思いっきり体を動かしました。
芝生をゴロゴロと転がってみたり、クラスみんなでかけっこをしたり、きれいなお花を見て歩いたり…とにかくみんな笑顔で、とっても楽しそうでしたね。
お家の人にも、今日の楽しかった遠足のこと、お話してくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP