イベントレポート

いも掘り。~年少~

今日は、年少さんがいも掘りに出かけました。
みんなでお出かけというだけでウキウキワクワク♪
バスの中もにぎやかでした。
さぁ、おいも掘り!!
年少さんは、ほとんどの子がおいも掘り初体験だったのではないでしょうか。
土の中からおいもが顔を出すと、目を輝かせながら一生懸命掘りました。
1つの株に大きなおいもがたくさんついていて、先生たちも大喜びでした!
おいもが土の中でこんなふうにできていることを実際に自分の目で知ることができて、いい経験ができたと思います。
お家の方といも掘りの様子をお話しながら、おいしくいただいてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP