イベントレポート

いも掘り。~年長~

延期延期でいも掘りがのびのびになっていた年長さん。
今日やっと行くことができました。
みんなとっても楽しみにしていて、待ちに待ったという感じでしたので、「いっぱい採るぞー!!」と気合十分!!
今年は豊作で、みんなで力を合わせて大きなおいもがザクザク採れました。
採れたおいもをみんながダンボールに入れていくのですが、年長さんのおいもの入れ方が芸術的!
絶妙なバランスでおいもの山を作り上げていましたよ。
大きなおいもを掘りかけている途中で横から出てきた幼虫に夢中になってしまって、おいもそっちのけ…という場面もあり、見ていてもとっても楽しかったです。
年長さんも今日おいもを持って帰りますので、秋を感じながらみなさんでいただいてくださいね。
そして、年長さんが園に帰ってきたら、雨がポツポツ…。
お天気がもってくれてよかったです!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP