イベントレポート

クリスマス会。

今日は、待ちに待ったクリスマス会。
みんなが楽しみにしていた日です。
青空は広がったものの、今朝方まで降り続いた雨の影響で運動場に出ることができず、残念ながらみんなでクリスマスのフォークダンスを踊ることはできませんでしたが、2Fに上がって楽しいクリスマス会をしました。
まず、それぞれ学年ごとに楽器と歌の発表をしました。
年少さんは男の子がカスタネット、女の子が鈴、年中さんはハーモニカ、年長さんはメロディオンをみんなで演奏しました。
楽しく発表できましたね。
先生たちも、きれいな音色のハンドベルの演奏と、歌の発表をしました。
みんな耳を澄ませて聴いてくれましたよ。
クリスマスツリーがきれいに光る中、ペンライトでのキャンドルサービス。
とってもきれいでした!
そして、鈴の音とともに…。
サンタに変装したニセモノサンタの園長先生が登場!!
「あー!園長先生だー!」と、子どもたちにはすぐにバレてしまいました。
園長先生が「今度はほんとのサンタさんを呼んでくるね。」というと…。
本物のサンタさんがなんと3人も青山幼稚園に来てくださいました。
みんな最高の笑顔でお出迎え。
1人1人サンタさんから手渡しでプレゼントをいただきました。
嬉しそうに、大事そうに、サンタさんからのプレゼントを抱える子どもたち。
本当に目がキラキラ輝いていましたね。
サンタさん、今年も青山幼稚園の子どもたちにプレゼントを届けてくださってありがとうございます。
これからもみんな仲良く元気よくいい子に過ごしますので、また来年もぜひ遊びに来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP