イベントレポート

お抹茶会。~年長~

明けましておめでとうございます。
今年も子どもたちが元気に成長してくれ、ご家族のみなさまが幸せいっぱいの1年でありますように。

今日は、年長さんがお抹茶の会に参加しました。
いつもとは違い、畳の上で正座して、厳かな雰囲気。
まず、お茶菓子をいただき、その後園長先生が点ててくださったお抹茶をいただきました。
ほとんどの子がお抹茶は初めての経験。
「うー、苦い…。」と舌を出す子もいましたが、多くの子が「おいしい!」「おかわり!」「抹茶最高!」と言っておいしくいただきました。
飲んだ後、お友達同士で緑色になった舌を見せ合いっこして笑い合っていましたね。
「和」の独特の雰囲気を感じながらも、子どもらしい楽しい会になりました。

お昼からは少し雪がちらつきましたが、子どもたちは大喜びで外へ駆け出して行きましたよ。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP