イベントレポート

1月お誕生会。

今日は1月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月もたくさんのお友達が主役になりました。
おゆうぎ会で使用する舞台の上でお祝いをしてもらって、とってもうれしそう!
ニコニコ笑顔でかわいらしかったです。
今月は、まず年長組の先生が、おゆうぎ会で使う楽器を使って演奏をしてくれました。
年少さん、年中さんはまだ使わない楽器もあって、みんなキラキラした目で見入っていました。
次に、年少あやめ組さんが歌の発表をしてくれました。
年少さんらしいかわいい振り付けもあって、とってもかわいかったです。
最後に、先生たちから劇のプレゼント。
今月は「てぶくろ」のお話でした。
動物たちがたくさん出てきてわかりやすいお話で、子どもたちも楽しんでくれました。
おゆうぎ会では年長さんは、この舞台の上で同じように劇の発表をします。
年中さんも年少さんも、それぞれ毎日がんばって練習しています。
おゆうぎ会では、練習の成果を発揮して、楽しく発表できるといいですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP