イベントレポート

ひなまつり会。

今日は桃の節句、ひなまつりの日です。
幼稚園でも、みんなでひなまつり会を行いました。
先生が雛壇の説明をすると、みんな興味津々にうなずきながら聞いていましたね。
そして、今日は年長さんがシロフォンの発表をしてくれました。
さすが年長さん、とってもきれいな音色を聴かせてくれましたよ。
それから、ひなまつりのブラックシアターを見ました。
暗闇の中に浮かび上がるお雛様も、いつもとは違った雰囲気できれいでしたね。
みんなでひなまつりのお歌も元気いっぱい歌って、とっても楽しいひなまつりになりました。
お部屋では、おいしい三色だんごもいただきました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP