イベントレポート

3月お誕生会。

今日は3月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今年度最後のお誕生会。
今までずっとみんなをお祝いしてきた3月生まれのお友達に、やっと主役の日がやってきましたね。
本当に嬉しそう!!
見ているこちらも笑顔になってしまうような、最高の笑顔を見せてくれました。
みんなをお祝いしようと、今月は年少組の先生がみんなの大好きな体操を踊ってくれました。
みんなで一緒に体を動かして楽しかったね!!
それから、いちご組とつくし組のお友達が歌のプレゼント。
とってもかわいい歌を聴かせてくれました。
そして、今月は母の会の皆さんが、子どもたちのために大型絵本を読み聞かせしてくださいました。
最後には子どもたちの大好きな歌も歌ってくださり、子どもたちもとても楽しんでいました。
母の会の皆さん、この1年間、子どもたちの笑顔のためにたくさんのご協力をいただきまして、本当にありがとうございました!

今年度も全員のお友達が誕生会を迎えました。
この1年で1つ歳を重ねてまた大きくたくましくなりましたね。
年長組のみんなはもうすぐ小学生。
ピカピカのランドセルを背負って小学校に通うのが今から楽しみだね!
卒園しても、いつでも青山幼稚園に遊びに来てくださいね。
そして、年中組、年少組のお友達は1つ学年が上がって、4月にはまた小さいお友達がたくさん入園してきてくれます。
初めての幼稚園で、わからないことばかりの小さいお友達に、お兄さんお姉さんとしていろいろ優しく教えてあげてくださいね。

今はまだ寒さを感じますが、その頃にはきれいな桜が咲いていることでしょうね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP